利用案内
開館時間
利用時間
午前9時~午後9時30分
休館日
年末年始(12月29日~1月3日)
※設備点検等のため臨時休館することがあります。
受付時間
午前9時~午後9時
※ただし、施設点検日及び臨時休館日は午前9時~午後5時30分。
問合せ先
- TEL:052-331-6041
- FAX:052-331-6042
申込方法
ご利用の流れ
![]()
申込み受付期間の確認
施設や利用の内容によって申込み受付開始日が異なります。下記の申込受付日でご確認ください。
![]()
![]()
利用申込み・利用料金支払い
「施設使用申込書」をご提出いただきます。
併せて施設利用料を一括でお支払い願います。
支払方法については 「決済方法が追加されました」のページをご覧ください
※申込書には、名古屋市暴力団排除条例にともない代表者のフリガナと生年月日が必要です。
※納めていただいた利用料金はお返しできませんのでご留意ください。ただし、やむを得ない理由により利用をキャンセルする場合は、利用日の14日前までに取消の申請をいただき承認されれば半額還付いたします。 (使用日の前14日目が休館日でも期間は延びません。)
なお附属設備利用料金は原則当日精算のため、事前にお支払いいただいた場合でもお返しできません。
※振込をご希望の場合は、「施設使用申込書」の提出後、請求書を送付しますので、期日までにお振込みください。
![]()
ご利用当日
安全・安心にご利用いただくため、開錠前に管理事務室にて使用許可書のご提示をお願いしています。
併せて、有料の附属設備を利用する場合は附属設備利用料金をお支払いください。
ご利用終了後はゴミの片付けや原状復帰を行い、退室前に職員の点検を終えてください。
利用時間には準備から片付けまでのすべてが含まれておりますので、計画的なご利用をお願いします。
申込受付日
【合奏場・大リハーサル室・中リハーサル室】
音楽練習
利用月の7か月前の平日の初日より受付を開始します。
その他の舞台芸術
利用月の3か月前の平日の初日より受付を開始します。
その他
利用月の1か月前の平日の初日より受付を開始します。
定期使用:大リハーサル室のみ(対象:音楽の練習)
使用年度の前年度の7月の第1月曜日より受付を開始します。
※空きがある場合は、同月の15日まで申込を受付します。
【第1控室・第2控室】
音楽関係で、合奏場・リハーサル室・音楽サロンと同時使用
利用月の7か月前の平日の初日より受付を開始します。
音楽(リハーサル室等を伴わない)ならびにその他舞台芸術関係の会議・打ち合わせ等で使用
利用月の3か月前の平日の初日より受付を開始します。
上記に当てはまらない会議・打ち合わせ等で使用
利用月の1か月前の平日の初日より受付を開始します。
※ただし、休館日(12月29日~翌年1月3日)を除く
※初日とは、原則として休館日、土曜日、日曜日、祝日は除きます。
申込初日受付(抽選会)について
受付開始日(初日)は、午前10時(定期使用は午後3時)より、申込の順番を決める抽選を行います。
以降の申込については、初日受付の2日後より先着順で受付します。
※控室単独利用の申込は初日受付日の午後1時より行います。以降の申込については、初日受付の2日後より先着順で受付します。
※当面の間、事前申し込み制に変更しておりますのでご来館の必要はございません。
詳しくは 当館のTOPページをご覧いただくか、お問い合わせください。









