利用案内
開館時間
利用時間
午前9時~午後9時30分
休館日
年末年始(12月29日~1月3日)
※設備点検等のため臨時休館することがあります。
受付時間
午前9時~午後9時
※ただし、施設点検日は午前9時~午後5時30分。
問合せ先
- TEL:052-331-2141
- FAX:052-322-7217
申込方法
ご利用の流れ
申込み受付期間の確認
施設や利用の内容によって申込み受付開始日が異なります。下表でご確認ください。
空き状況照会
当ホームページ、お電話、またはご来館いただき、空き状況をご確認ください。
仮申込み(ホールのみ)
ホールについては、利用申込み手続きに先立ち「仮申込書」の提出をお願いしております。
その他の施設は不要です。
利用申込み・利用料金支払い
「利用申込書」をご提出いただきます。
併せて施設利用料を現金・クレジットカード・マナカ・銀行振込みにて一括でお支払い願います。
※申込書には、名古屋市暴力団廃止条例にともない代表者のフリガナと生年月日が必要です。
※ホール公演の本番時間(開場~終演)の設定は会館時間内(9:00~21:30)でお願いします。
※納めていただいた利用料金はお返し出来ませんのでご留意下さい。但し、利用の取消を申し出られたときは、利用日の14日前までに手続きを行い承認が得られましたら、利用料金額の2分の1をお返しいたします。(利用日の前14日目が休館日でも期間は延びません)
なお付属設備利用料金は原則当日精算のため、事前にお支払いいただいた場合でもお返し出来ません。
利用打合せ(ホールのみ)
ホールについては、遅くともご利用日の10日前までにご来館の上、使用責任者の方と利用内容の
打合せをお願いしております。打合せの日時は、ご利用の前月に依頼の連絡をいたします。
ご利用当日
安全・安心にご利用頂くため、開錠前に管理事務室にて使用許可証のご提示をお願いしています。
ご利用終了後はゴミの片付けや原状回復を行い、ご利用当日の附属設備利用料は管理事務所にて
お支払いください。
申込受付日
【ホール】
使用日の13ヶ月前の平日の初日より受付を開始します。
【リハーサル室】
一般使用の場合は、使用日の2ヶ月前の平日の初日より受付を開始します。
ホール使用日と同日使用の場合は、13ヶ月前の平日の初日より受付開始します。
当会館で公演を行う場合は、使用月の7ヶ月前の平日の初日より受付開始です。
【会議室】
一般利用の場合は、使用日の7ヶ月前の平日の初日より受付を開始します。
ホール使用日と同日使用の場合は、13ヶ月前の平日の初日より受付を開始します。
※ただし、休館日(12月29日~翌年1月3日)を除く。
※初日とは原則として休館日、土曜日、日曜日、祝日は除きます。
申込初日受付(抽選)について
受付開始日(初日)に他団体と使用希望日(使用単位)が重なった場合は、抽選を行います。
Niterra日本特殊陶業市民会館施設利用の抽選を事前申し込み制に変更しておりますので
ご来館の必要はございません。
※抽選で獲得した使用日は、原則キャンセルできません。